忍者ブログ
剣道関連専門検索エンジン「剣道専門サーチ」管理人のブログです。 「剣道専門サーチ」は剣道、居合道、杖道、剣道場、剣友会、スポーツ少年団、同好会、クラブ、部活動および武道具店等の剣道関連のサイト様、剣道に関するコンテンツを有するサイト様のみの登録を受け付けています。ウェブサイトをお持ちでない団体様の登録も受け付けておりますので、お気軽に管理人へ連絡をお願いします。
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はいつまでも暑いですね
この暑さではとても稽古どころではありませんね
じっとしていても滝のように汗が流れます
これに防具を着けて稽古したら
熱中症で倒れます、たぶん、ただの怠け者です。
もう少し涼しくなったら稽古に励む予定・・・
皆様も熱中症にお気をつけください。
PR
またしても久々の更新
毎日暑いですね、猛暑日の連日です。

さすがにこんなに暑いと稽古する気になれない軟弱者です。
子供の頃は何のことはなく普通に稽古できていましたが

最近は寄る年波には勝てず
暑いと言っては稽古をさぼり
寒いと言っては稽古をさぼり

危険防止と言っては稽古をさぼっています・・・
気持ちはあるのですが
か、体がついてきません

情けない・・・
なんとも久々のブログ更新となってしまいました、
一体何をやっていたのか?

とりあえず新着サイト様を二件追加。
福岡と京都の武道具の製造販売、通販、オンラインショップ様です。

その昔には剣道具の通販なんて考えられなかったような気がしますが、
最近ではごく普通に利用される方が多いようですね。

たしかに、町の武道具屋さんが少なくなりましたから
遠くまで買いに行くことを思えば便利だと思います。

そして価格も安いですね、憧れの手刺しの防具にも手が届きそうです。
10000番の袴と胴衣で、なんと一万数千円で販売されていたりして。

う~~~~ん、ますます町の防具屋さんが・・・
あけましておめでとうございます!

本年も剣道専門サーチならびに剣道専門サーチ管理人ブログを
よろしくお願い申し上げます。


正月から風邪をひいて体調を壊したり
久しぶりに剣道専門サーチをクリックしてみれば

なんとも見たことのないホームページが
URLは間違いない!

あわててサーバーへ
ホームページが乗っ取られました!

と問い合わせしたところ
数分後

お客様のドメインは使用期限が過ぎております
ドメイン更新の手続きを行ってください。

恥ずかしい・・・
ホームページ乗っ取られました・・・

三日ほど期限が過ぎていましたが
とりあえずドメインの更新手続き終了

めでたしめでたしの新年でありました?

先日の稽古の時の話です。

A君小4が送り足の時に足がひどく床から離れるので、できるだけ「すり足」でね!
っと指導していたとき、近くで見学していたA君のお母さんが
「剣道はすり足なんですね、抜き足差し足とかもあるんですか?」

はぁ?(吹き出したくなるのをこらえながら)
剣道にはたぶん、抜き足、差し足も忍び足もなかったと思いますよ。
送り足、開き足、歩み足、継ぎ足に攻撃のときの踏み込み足だけだと思います、と足さばきを実演しながら

しかし、不安になってきました「ひょっとすると抜き足、差し足なる足さばきがあるのでは?」と
A君のお母さんに「たぶん無かったと思いますが、勉強してきます。」と弱気な返事。

家に帰って風呂にも入らず、ビールも飲まず、足さばきについて調べてしまいました。
良かったです、どの本にも抜き足、差し足は載っていませんでした!
不安になる勉強不足の自分が恥ずかしくなりました、ちょっと勉強しなおします。

なんとも長らく更新が滞っておりました、深く反省しております。
たぶん・・・
仕事が忙しくて思うように更新できませんでした(言い訳です)

そんなわけで、ってどんなわけ?
と、一人突っ込みして誤魔化しております。
剣道の稽古もサボっております、仕事の関係で稽古の時間に間に合いません。

それでも竹刀での素振りは続けておりますが、防具にはカビが生えたかも?
まっ、道具袋には大きな乾燥剤を入れておりますので大丈夫でしょう?
乾燥剤(猫のトイレ用のシリカゲルを嫁さんのパンストに詰めたもの)を小手と面にいれてあります。

竹刀の手入れもワセリンと椿油を混ぜたものを塗布して、
乾燥、酸化を防止しているので多分大丈夫?
しかし、道具は手入れするためにあるのではなく使うためにあります。

できるだけ稽古できるようにしなければ・・・

毎日、新規登録はないかな?
と、楽しみにメールを開いております・・・
ハイ!

毎日、仮登録のメールが数通届いています
多い日には十数通・・・
ほとんどが営業かアダルト関連の登録・・・

剣道専門サーチ(剣道に関するコンテンツを有するサイトのみの登録を受け付けます)
にも関わらず
みなさま商売熱心なんですね?

有名検索サイト様になると
一日に数百件の仮登録があるそうです
それを管理されているオーナー様には頭の下がる思いです

まだまだ、つたないサイトではありますが
剣道専門サーチも剣道を愛する方々の
お役に立てるサイトにしていきたいと思っております

是非とも剣道関連のサイト様の登録をお願いいたします。

忍者ブログ [PR]
健康法